人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

 いつも遠い空を想って

slowlife21.exblog.jp

 うつ病と共存しながらの時間。完治に向けての日々と音楽や植物・工芸・アウトドアなどを綴っていきます。

バラとラークスパー

バラとラークスパー_c0176807_00004537.jpg  庭のボーダー花壇です。トレリスに誘引したつるバラもブッシュ状に剪定した木バラも新芽を吹いています。昨年にこぼれ種で芽を出して冬を越してきたラークスパーがすごい勢いで伸びています。今年はどういうわけかこぼれ種で芽を出して育ったものが大変多く、野原のようです。少し込みすぎているところは間引いたりしたのですが、それでもまだ混み合っています。あまりバラの生育によくないところはもう少し間引かなくてはならないかもしれません。
  でも「ターシャ・テューダーの庭」やイングリッシュガーデンのようで、何かこのまま育てていけたらと思っています。
  バラやこれだけたくさんのラークスパーが咲き出したらきっと素敵だろうと思うのです。あと半月ほどでしょうか。花が咲き出すのが楽しみです。


by hastamanana21 | 2017-04-26 22:00 | ガーデニング・植物 | Trackback | Comments(0)

by nature