人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

 いつも遠い空を想って

slowlife21.exblog.jp

 うつ病と共存しながらの時間。完治に向けての日々と音楽や植物・工芸・アウトドアなどを綴っていきます。

美術館散策

美術館散策_c0176807_17342477.jpg   今日は、夏休みの最終日でした。天気も少しぐずついていましたが、美術館に出かけました。美術館に絵を見に行くのが最大の目的なのですが、ゆっくりと庭園を散策するのも楽しみでした。美術館散策_c0176807_17343961.jpg




   曇りではあったものの、雨が止んだ後の湿度は高く、やはり暑かったです。でもその中でも、林間の小道は涼しくて気持ちよかったです。美術館散策_c0176807_19514279.jpg
   美術の方では、いちばんよかったのは、好きなシャガールの巨大な作品(約2m×3m)が見られたことです。素晴らしかったです。他にもレンブラントやモネなど素敵なものがたくさんありました。よい気分転換になりました。
by hastamanana21 | 2015-08-14 17:34 | 美術 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from dezire_photo.. at 2015-09-05 09:31
タイトル : シャガールの美術の魅力
シャガール展Chagall exhibition : Charm of Chagall's fine arts  上野公園の東京藝術大学大学美術館で、「シャガール―ロシア・アヴァンギャルドとの出会い~交錯する夢と前衛~」と題した美術展が開催されています。この美術展に展示されている作品とあわせて、今まで来日したシャガールの傑作を回顧しながら、シャガール美術の魅力について考えて行きたいと思います。... more
Commented by Akira at 2015-08-15 05:14 x
こんにちは!
夏休み最終日だったのですね。
美術館での気分転換いいですね。
我が家は、子供が小さいので、
まだ、ゆっくり美術館のようなところへは行けません。
まだまだ、残暑で暑いと思いますが、
無理せず、お仕事をされてください。
Commented by kaion at 2015-08-15 08:57 x
おはようございます。

美術館ですかぁ。
自分にはちょっと縁遠いかも(笑)
数年に1度行くか行かないかです。
美的センスが皆目ゼロな自分なので絵を見ても
良いものなのかどうなのか判らないんですよね。
でも庭園散策は判るかも。
森林浴とかも…
Commented by hastamanana21 at 2015-08-15 18:24
Akira さん、こんにちは。
 そうですね。私も子どもが小さい頃は、普通の美術館は
あまり行きませんでした。
 トリックアート美術館などは子どもは大喜びなのですが、
あまりあちこちにはないのが残念です。
Commented by hastamanana21 at 2015-08-15 18:26
kaionさん、こんにちは。

 私も美術センスはないですよ。
ただ何か面白いか、感じるものがあるかそれだけです。
 あまり難しく考えないことにしています。
小さな林ですが、森林浴気持ちよかったです。

by nature